豊かなセカンドライフを目指して

役職定年! 豊かなセカンドライフに移行したい!

日本で最も美しい村 宮崎県椎葉村

こちらの本には宮崎県椎葉村が紹介されています。


 

 今年のゴールデンウイーク、椎葉村は訪ねましたが、この本で紹介されている棚田については残念ながら行くことができませんでした。 夕暮れになってしまったことと、結構道が狭く大変だとかということで断念しました。 この本の中では椎葉のマチュピチュなどと紹介されています。

また、椎葉村では、町並という本に紹介されている山村集落を見ることができます。


 

山並みに沿った横幅の広い建築様式と石垣が特徴です。

椎葉村

 

椎葉村の道

散歩がとても気持ちの良いところでした。