豊かなセカンドライフを目指して

役職定年! 豊かなセカンドライフに移行したい!

群馬県中之条 

こちらの本 日本で最も美しい村に2か所の村が掲載されている中之条には、中之条ガーデンズというガーデンがあります。下記の本ではこのガーデンスは紹介されていないのですが、バラの季節はすばらしいところです。

入園料は1000円ほどでしたが駐車場は無料でした。

 


 

 

バラのガーデンは素晴らしいのですが、スマートフォンの写真だと今一つでしょうか。こんな感じです。

 

 

中之条ガーデンズ

テレ朝の朝の番組で昨日紹介されていたとか。

奥の方にはこんな気持ちの良いところも。

野外で本を読めるようにしてありました。

 

 

ここから20キロほどでしょうか? 暮坂峠というところを超えていくと山之上ガーデンという姉妹ガーデンがあります。

花盛りではありませんでしたが、エーデルワイスを咲かせていました。

白い貴婦人というほど美しいイメージはないのですが。

 

山の上ガーデンのエーデルワイス