豊かなセカンドライフを目指して

役職定年! 豊かなセカンドライフに移行したい!

一番美しい季節に行きたい日本の絶景 6月 天空の茶畑

次の本で6月28日のページに紹介されているのが天空の茶畑です。

私が訪ねた季節は、秋でしたので一番美しい季節ではなかったかも知れません。 こんな感じの景色でした。

天空の茶畑


そこそこややこしい道を上がって村に到着します。 有料の駐車場がありましたので、こちらにとめて村の上の方にあがっていくとこのような景色が広がっています。 コロナ中は、立ち入ることのできる場所も限定されていたようです。 多少ではありますが秘境感もあったように思います。

こちらの絶景本にも紹介されていますが、やはり緑の季節の写真が掲載されていました。