豊かなセカンドライフを目指して

役職定年! 豊かなセカンドライフに移行したい!

アフィリエート報酬のルール 自分でクリックして購入したら節約になるのか? 

昨夜、自分の作った楽天のリンクからつにふるさと納税で羽毛布団を購入しました。 念のため、楽天のリンクを確認したところ下記の記述がありました。 楽天アフィリエートのサイトより抜粋。

----------抜粋部分

ご自身で設置されたリンクを経由した購入等については、レポートへは反映されますが、 成果報酬の確定処理を行った後、確定レポート上にて、購入キャンセル等と同様に 自動で「破棄」となるのみの対応となります。 また、購入前に、自分のアフィリエイトリンク以外をクリックした場合は、自己成果にはなりません。 但し、以下に記すサービスではご自身のリンクを経由した購入等も成果として認められます。 (2021年2月現在) ・楽天カードおよび楽天プレミアムカード(キャッシュカード機能付き楽天カード楽天カードアカデミーを除く) ※楽天市場でのお買い物などの決済を楽天カードでしても自己購入は成果となりません。 ・楽天インサイト(モニター登録) ・楽天toto楽天レシピ ・楽天マガジン

-ここまで -----------------------

 

という訳で残念ながら、ふるさと納税のさらなる節約術にはならないということが判明いたしました。 こんなことならアプリから購入した方がポイント還元が0.5倍分余計についたらしいので、ちょっと損しました。( 一一) やはりマメに調べてから行動に移さないといけませんねぇ。 布団の方は、同じ程度の重さの2枚組(夏用肌掛け、春秋用合い掛け、組み合わせて冬用)だとスペース的にも便利なので、こちらから選択しました。

重さなどを見るとほぼ同じに見える仕様なのですが、羽毛の嵩によるグレードが違います。エクセルゴールドのレベルでも十分品質は担保されている基準のゴールドよりも一段上のグレードなのですが、その上に、ロイヤルグレード、プレミアグレードが存在しています。

違いがわかるのかはわかりませんが、ロイヤルグレードの商品に挑戦してみました。

 

10万円


 

15万円


 

20万円


 

30万円