豊かなセカンドライフを目指して

役職定年! 豊かなセカンドライフに移行したい!

日本の絶景 群馬県 吹き割りの滝、たんばらラベンダーパーク

いつもの絶景本には、吹割の滝、たんばらラベンダーパークなどが掲載されていました。

吹割の滝は確かに面白いです。

ただ柵がしっかりできてしまったので安全ではありますが少々迫力にかけるようになりました。 どこかに写真があるはずなのですが、残念ながら見つからずご紹介できず。

このあたり、30年以上も前から、いぼとりとか魚のめとりという看板がでているのですが、一体なぜなのかよくわかりません。

安全監視をしている方が、前に、奥さんを突き落とした輩がいたなどと言われていましたが、本当なのでしょうか? 

 

たんばらのラベンダーパークも同じ関越自動車道の沼田インターからですね。

こちらも写真が見つかりません。でかけたのは5年ぐらいまえでしょうか。たしか7月ごろにでかけたときに、ここでハンターマウンテン(栃木県那須)の百合園の割引券をもらいました。