豊かなセカンドライフを目指して

役職定年! 豊かなセカンドライフに移行したい!

群馬県の絶景 赤城南面千本桜

群馬県の絶景、上毛三山の一つ赤城山は当然でているだろうと思いましたが、絶景本にでていたのは、赤城山山頂近くのカルデラ湖、大沼の冬にできるアイスバブルの姿だけでした。

真冬には訪ねたことがないので、今度のぞいてみようと思います。

 

さて、私のもっている絶景本にはでていませんでしたが、こちらの赤城南面千本桜の方がメジャーではないかと思います。

赤城南面千本桜

菜の花と桜のコラボレーション、素晴らしいとは思うのですが、ちょっと人が多すぎることは否めません。車もそれなりに混んでしまいます。

イベントなど、人が集まることを苦にしないタイプの方々にはとても良いところだと思いますし、景色はよいものの、あまり得意ではありません。 桜の季節は短いので仕方のないことですが。

今日は季節外れの桜の絶景について書いてみました。