豊かなセカンドライフを目指して

役職定年! 豊かなセカンドライフに移行したい!

日本の絶景 群馬県 奥四万湖

こちらの本では、残雪の残る春の湖を絶景として掲載していました。

群馬県四万温泉の奥にある奥四万湖です。 春にも訪ねたことはありますが、どちらかというと秋の方が彩が豊でしょうか?

紅葉と奥四万ブルー

いずれにせよ目玉は湖面の奥四万ブルーといわれる青い湖面の美しさ。

実際のところ、すごく感動したというほどではなかったですが、良いところですね。

吉永小百合さんのコマーシャルで大ブレーク? 訪れる人も増えたようです。

周回道路をゆっくりと車でまわるとところどころに駐車場と展望する場所があります。

 

近くの四万温泉には千と千尋の神隠しののような建物といわれる場所もありますね。