豊かなセカンドライフを目指して

役職定年! 豊かなセカンドライフに移行したい!

紅葉ライトアップ 薬師池公園

今年初めて知ったのですが、東京は町田の薬師池公園でも紅葉ライトアップがされていました。

薬師池の紅葉ライトアップ

普段どのくらい混雑をしているのかはわかりませんが、雨の日に訪ねたところガラ空きでした。20時までのライトアップの最後の方だったこともよかったのかも知れません。

薬師池の橋の上から

携帯の夜景撮影では画面がガサガサになってしまいますが、手持ちでまがりなりにも写真がとれるというのはすごいことですね。技術の進歩を感じます。

公園の紅葉は池のリフレクションや橋とのコラボだけではなく古民家とのコラボもまた映える景色でした。

 

滞在時間が短かったせいか駐車場の費用も発生せず、空いている公園を堪能できました。2022年のライトアップは紅葉祭りの行われている11月いっぱいらしいです。