豊かなセカンドライフを目指して

役職定年! 豊かなセカンドライフに移行したい!

タイヤ交換

コロナの環境で公共交通機関は使っていません。

しかも旅行好きなので、年間25,000キロほど走りました。

そろそろ冬なのでタイヤ交換です。

今年はオールシーズンタイヤに代えようと思っています。

 

氷上性能がいまいちというのが定説ですが、意外に問題がありません。

 

スタッドレスでは、当時の最高性能を誇っていたブリジストンのVRXで登りきれない坂でスノーチェーンを使ったこともありました。1BOX、FFはやはり上り坂には弱いですね。

一方、オールシーズンタイヤは厳しい登り坂はありませんでしたが、真冬の山形、弘前への旅行でも問題なく走ってくれました。

今回はこれまで使っていたCrossclimateの最新バージョンにすることにしました。


 

ディーラーで見積もりをしたところでは10万円を超える価格でしたが、ネゴした結果8万円ほどで変えてくれることになりました。

それにしても、価格が随分違うものです。

このような安い通販も色々とあるものの、結局ディーラーの安心感を買うことにしました。