豊かなセカンドライフを目指して

役職定年! 豊かなセカンドライフに移行したい!

白馬村の景観 五竜

八方尾根の隣、47というのもできたので、隣の隣??には、五竜遠見スキー場のゴンドラがあります。 このゴンドラを使うと季節季節の山野草を見ることができます。

白馬五竜高山植物園から


10月、ゴンドラであがるとすでに紅葉が始まっていました。 というより前日には雪が舞っておりうっすらと白くなっているところもありました。 ゴンドラの上と下とで違う季節を味わえます。 この周辺、ゴンドラを使って、気軽に高山を楽しめるところが多くあります。 小谷村の栂池、八方から見下ろせる岩岳、そして五竜などです。 天候次第ですが、どこも素晴らしいですね。