豊かなセカンドライフを目指して

役職定年! 豊かなセカンドライフに移行したい!

残雪とサンクゼールワイナリー@長野県飯綱

長野県飯縄にあるサンクゼールワイナリ、そのレストランでランチをしてきたときの様子です。 良いシーズンにいくと丘からみるブドウ畑の景色が良いらしいのですが、冬はまぁこんな感じです。

サンクゼールワイナリー


ここを訪ねたのは、ここのレストランのランチをふるさと納税の返礼品として納めてみたからです。 もともと長野県が好きなので、こんな納税もしてみたのです。

サンクゼールといえば、最近株式を上場させたようです。IPOには応募しませんでしたけど。 東京でも、久世福商店も結構目につきますね。 株主優待制度が作られるかどうかはわかりませんが、ワインやシードル、ジャムなど長野産の製品が提供されるようであれば魅力的かも知れませんね。