豊かなセカンドライフを目指して

役職定年! 豊かなセカンドライフに移行したい!

伊豆の土肥では桜がすでに咲き始めました。

西伊豆の土肥温泉で土肥桜まつりが1月21日から始まりましたので訪れてみました。

週末にはライトアップもあるそうですが、今回はライトアップの時間までは残らず昼間だけ散歩と(ドライブを)していました。

まだ、こんなに寒いのに、もう春がはじまっているところもあるようですね。

土肥神社の土肥桜を見上げる

恋人岬の桜はまだちょっと早いようですので、この後もまだ楽しめそうです。

土肥桜には赤の強いものと白の強いものの2種類があるそうです。

紅種というのかな? はソメイヨシノなどに比べるとかなり色が濃いですね。

今って、雪景色のシーズンなのか、早春の花々の季節なのか、土地柄によって大きく雰囲気が異なりますね。