豊かなセカンドライフを目指して

役職定年! 豊かなセカンドライフに移行したい!

和歌山県の絶景 那智の滝

和歌山県の絶景といえば必ずでてくるのが那智の滝ですね。

あまりに有名な構図。携帯で同じような構図でとってはだめさが目立ちます。

那智の滝

一番美しい季節に行きたい日本の絶景では6月19日になっていました。

那智のお土産といえば、那智黒、黒飴の一種ですが、甘すぎず表面の粉の香ばしさなどもあって、一味違うおいしさですね。

 

そういえば、前に記載した

和歌山県の絶景 南紀白浜はやっぱり円月島と白良浜 - 豊かなセカンドライフを目指して (hatenablog.com)

和歌山県の絶景 南紀の橋杭岩 - 豊かなセカンドライフを目指して (hatenablog.com)

円月島と橋杭岩は12月下旬が一番美しい季節らしいのですが、太陽の位置の関係なのなのでしょうか?