豊かなセカンドライフを目指して

役職定年! 豊かなセカンドライフに移行したい!

北海道の絶景 神の子池

摩周湖のほど近く神の子池。

絶景本に記載されているのに、まだ訪ねたことがありませんでした。

近くは何度か通っているはずなのに。

きっと結構歩く場所にあるからだったのかなとか熊が出やすいのではないかななどと心配していました。

実際に行ってみたら、道こそ狭いそこそこの悪路ではありましたが、あまり問題なく車でいけるところでした。

神の子池

実際の印象は少々残念。もちろん、湧き水はとても青く美しく、腐敗しない樹木がくっきりと見えている様は絶景ともいえますが、湧水地によくある風景という感じもしなくはありません。独特の魚などもいるそうなので、そういった生物とコラボしていたりすると感動はましたと思うのですが。 池の周りは季節が悪かったのか、ただのあまり美しいとはいえない林でした。紅葉のシーズンなどを選ぶとよいのかも知れませんが。

ちなみにいちばん美しい季節に行きたい日本の絶景では6月18日。 この季節だと確かに池周辺が緑に萌えて美しいようです。