豊かなセカンドライフを目指して

役職定年! 豊かなセカンドライフに移行したい!

北海道の絶景 摩周湖

神の子池を目指していたので、当然摩周湖も通りました。

裏摩周展望台からの景色を眺めてからの神の子池というルートです。

裏摩周展望台より

ゴールデンウイークは残雪と枯れ木の残るまだまだ春は浅い印象の景色でした。

摩周ブルーとか世界2番目の透明度とか言われていますね。

若いころ、湖面までの道を降りたことを思い出します。今もいけるのでしょうか?

最近は熊が怖そうですが。

 

いちばん美しい季節に行きたい日本の絶景では2月の冬景色が掲載されていました。

日本の絶景という本では、緑の季節が掲載されていましが。