豊かなセカンドライフを目指して

役職定年! 豊かなセカンドライフに移行したい!

会社に頼らず生きていくって難しい?

今年度より役職定年。そろそろ在籍する会社に縛られず豊かに楽に生きていく術を考えなくては! 

ということで起業、副業、転職、色々と考えてみようとしましたが、笑ってしまうくらい何もできない自分がいるのです。 

妻であれば、趣味で覚えた様々な特技をはじめ生活を支えてきた技術などもあるので、色々と使えそうな術がありそうなのです。

私には料理も作れない、手先は不器用。 困ったものです。

これまで部下の作ってきたビジネス戦略や計画にだめだしをしてきましたが、いざ自分自身を商材として事業計画などを考えるとなにができるのかがさっぱりわからない。情けないものです。

そもそも、もっとも必要な人脈や人脈作りの術、あるいはまずは実行してみるという気概と実行力といったビジネスにもっとも重要な要素技術をもっていないことにいまさらながら気が付かされます。

実際には、上場企業でそこそこのポジションをえて、なんとかここまでこれたこと自体が奇跡なのかも知れません。

 

ということで、重い腰を仕方なくもちあげてまずはブログに挑戦してみることにいたしました。

どうなることやら。