豊かなセカンドライフを目指して

役職定年! 豊かなセカンドライフに移行したい!

今までで最も驚いた橋とこれから訪ねたい橋

手元に写真がないものでも、眼鏡橋通潤橋、各種ループ橋、天草五橋、ゴールデンゲートブリッジなど色々な橋を見る機会がありました。

絶景という意味ではないのですが、一番驚いた橋は、オランダのものでした。

現役の勝どき橋のようなもので、必要時にはね上げる橋。

オランダには水路だらけなので、そういった橋がたくさんあるのですが、驚いたのは、幹線道路です。

主要高速道路、片道3車線か4車線、両側6車線から8車線幅の大幹線道路の橋がもちあがるのです。 高速道路の信号があって、止まらされて、その間に、巨大は道幅をもった高速道路が、跳ね上がるのでびっくりです。

 

橋の観光で今気にしているのは、鶴の舞橋です。

下記の本に記載されており、なかなか美しそうだと期待しています。

青森、なかなか遠いので、機会を作るのが大変ですが、是非訪れたいと思っています。