豊かなセカンドライフを目指して

役職定年! 豊かなセカンドライフに移行したい!

深谷駅を初めて見ました。東京駅のデザインに似ていました。

渋沢栄一やネギだとか、最近ではアウトレットだとか。 深谷についてはなんとなく知っている場所のような気がしていましたが、実際には幹線道路からはずれた場所を訪れたことはほとんどありませんでした。 初めて駅を訪れると、どうやら東京駅を真似てデザインされたようでしした。

深谷駅


。 東京駅というのは、オランダのアムステルダム中央駅を参考に建てられており、実際によく似ていますが、 こちらは東京駅を参考に。かなりこじんまりとはしていますが。 1996年に建てられたらしいのですが、まだピカピカで貫禄がついていない印象でした。 関東の駅100戦に選ばれているとか。 どこにいっても小さな発見があるものですね。