豊かなセカンドライフを目指して

役職定年! 豊かなセカンドライフに移行したい!

日本の絶景 埼玉県新河岸川の桜

携帯写真を眺めていたら、意外に良い写真が撮れていたのを見つけました。

夜の写真は画像が粗くなってかなり悲惨ですが、粗さを脇においても、川に映る桜の様子などがとても綺麗なので、ご紹介することにしました。

3月の週末の帰り道に一応ちょっと寄って行ってみることにして訪ねた川越です。

新河岸川の桜並木

このあたりの景色は絶景本でもよく紹介されていますね。人は少々多めでとはいえ、目黒川などに比較すると人とぶつかって歩くような状況にはないですし、橋の上での熾烈な場所争いといったものも見受けられませんでした。脇にそれれば、三脚をもってとらているカメラ好きもいらっしゃいましたが、迷惑になるような方もおられなかったですし、わさわさした感じもなくスムーズでした。