豊かなセカンドライフを目指して

役職定年! 豊かなセカンドライフに移行したい!

一番美しい季節に行きたい日本の絶景 4月28日は日本三大桜 根尾谷淡墨ザクラ

日本三大桜の一つ根尾谷の淡墨さくらもすでに五分先。今週末満開だとか。

絶景本では4月28日になっていましたので一か月も早いですね。

今年は一体なんなんでしょうか?

 

次の写真はどうせ咲いていないけどどんなところか見てこようと訪ねたときのものです。

近くでみると桜が咲いていなくても迫力はありました。

 

根尾谷淡墨桜

 

桜満開の写真は本やインターネットで見ることができますが、どんなところに咲いているのか、周りはどんなところなのかは、実際に訪ねてみないととわからないので。いってみたのは正解でした。