豊かなセカンドライフを目指して

役職定年! 豊かなセカンドライフに移行したい!

モデルナ2回目の後遺症

今週モデルナの2回目の接種を受けました。

噂通りに当日から軽い頭痛、そして翌日には発熱。

37度から38度を超える熱がほぼ一日続き、午前中は業務にあたっていたものの、

午後は、だるくて寝たり仕事をしたりという感じでした。

夜、解熱剤を服用したあとは、すべての症状が軽くなり、ちょっとだるい以外はほぼほぼ問題なくなりました。

例のモデルナアームは今のところ、軽い症状であり、なんとなく赤くうっすらと腫れているのと、注射した付近が熱をもっている状況です。肩は問題なく上がりますし、日常生活には支障はまったくありません。このままおさまってもらえるとありがたいです。

接種というのは異物を健康体に入れて、症状が発生しているので、気持ちの良いものではありませんね。

我々人生半分を過ぎたと思われる世代の人は積極的に接種を受けて人体実験の材料になってあげたいとは思いますが、これから子供さんを持つような世代の方々には、どのような影響を及ぼすのでしょうね。子供のころに教わった薬害事件のことなどを思い出すとちょっと怖い気がしますね。