豊かなセカンドライフを目指して

役職定年! 豊かなセカンドライフに移行したい!

雪景色とお猿さん

絶景本に記載はありませんでしたが、あまりに有名な地獄谷の温泉にはいるお猿さん。

近くの渋、湯田中温泉は人間にとって気持ちの良いところですね。

駐車場からこちらまでは結構歩きます。

もちろん、多少の雪道なので、転倒されている方もいらっしゃいますね。

猿の方はいつも都合よく温泉につかっているわけではありません。

温泉につかる姿が見れると観光客がみなでパシャパシャと写真をとってという感じでした。

ガイドブックに記載されているのか、外国の方もおとずれていました。(コロナ前です。)

地獄谷野猿公苑