豊かなセカンドライフを目指して

役職定年! 豊かなセカンドライフに移行したい!

奇橋つながりで山口県の絶景再び

やはり山口県を代表する名所の一つ。

絶景本にも登場してくる錦帯橋

名橋と記されていたり奇橋と記されている。

いずれにしても橋の中では3大... には選ばれることが多いものです。

 

甲斐の猿橋は観光地としてはかなり地味目ですが、こちらは土産屋さんや観光バスなどにぎやかなものです。

白蛇の館や昔の屋敷など橋の他にも観光する場所が多いからでしょうか。

 

岩国の錦帯橋

 

いずれの本にも紹介されていましたが、桜と川に映りこむ橋を同時にとるのがプロの技のようです。