豊かなセカンドライフを目指して

役職定年! 豊かなセカンドライフに移行したい!

群馬県の珍景 中之条ガーデンのイベント

珍景といったら怒られてしまうかも知れません。

中之条ガーデンはバラの素晴らしいガーデンですが、こちらのイベントでブルガリアのダンスや音楽を披露するイベントが催されていました。

 

ブルガリアの人々というのは、どのような民族なのかなぁ?ラテン系?スラブ系?ゲルマン系?.. などと思いながら近づきますと、

 

中之条ガーデン ブルガリアの民族舞踊と歌のイベント

皆さん、思いっきり日本人でした。幅広い年齢層の方々が、色々な地方の踊りを披露されていました。歌もなんと現地語で歌われていました。(もちろん正しいのかどうかは私にはわからないのですが。)

 

ブルガリアはバラの産地。バラの香水の産地だそうです。

バラのつながりということでブルガリアなのはわかるのですが、

衣装をそろえたり、歌を学んだり、踊りを学んだり、どんな風にやったのだろう。誰か現地に行かれたことのある人はいるのだろうか。誰か現地の方に日本に来て指導してもらったことがあるのだろうか? など、ここに至るまでの過程に興味を持ちました。