豊かなセカンドライフを目指して

役職定年! 豊かなセカンドライフに移行したい!

静岡県の地味な絶景 蓬莱橋

橋の紹介を続けています。 静岡県には世界一長い木造歩道橋としてギネスに登録されている蓬莱橋という橋があります。 島田というところで、お茶畑や、大井川鉄道,

大井湖(大井湖に至る道には吊り橋を含む多くの橋があります)などの観光の際によって行くのによい場所にはありますが、にぎやかな観光地という趣はまったくありません。静かな場所にある地味な橋です。島田市のホームページには観光客の訪れる人気スポットとあるので、私が訪ねた時には空いていただけなのかも知れませんが。

蓬莱橋

蓬莱橋の概要 - 島田市公式ホームページ (city.shimada.shizuoka.jp)