豊かなセカンドライフを目指して

役職定年! 豊かなセカンドライフに移行したい!

ハンガリーの絶景 セーチュー二鎖橋

橋の続きです。 

ハンガリーの首都 ブタペストでも観光名所となっている橋があったので撮影していました。ブタ地区とペスト地区を合わせてブタペストだということもよく知らなかったのですが、このブタとペストをつなぐ橋です。

ブタ地区のお城や、世界最古だかの地下鉄だとか、ペスト地区のオペラ座の見学などをしたことを覚えています。 オペラ座の見学では、日本語の上手な現地の方が案内してくれたような気がします。

フォアグラも食べたかなぁ? 

よい思い出のワンシーンです。

 

セーチューニ鎖橋

この橋はあのドナウ川にかかっているのですが、観光用に水陸両用バスというものが運航されています。川のなかを走るバスの写真も撮影した記憶があるので、見つけたら投稿しようかと思います。